2010/07/26

オトナの宿題

私は「みょうが」が嫌いです。
正確に言うと、母親が嫌いだったので子供の頃にみょうがを食べた経験がなく、
言わば食わず嫌い。

なので買いました。
「みょうが」3つで198円。
買ったのが初めてゆえ、これがお買い得な価格なのかどうかさえ分かりません。

今日は食べる決心がつかないので、「みょうがの保存方法」を調べて、言われるままに湿らせたキッチンペーパーにくるんでピニール袋に入れて冷蔵庫へ。


明日の晩に食べる予定。
みょうがそのものの味覚を味わうために、あまり手を加えず素焼きに醤油で食べる心づもり。
しかーし、食べられるか不安。。。。
臭いを嗅いだ時点ではビミョーーーーーー

この暑さに負けないために、日々、踊る事よりも食べる事を考えています。
栄養バランスも大切だけれども、旬のものを食べるのが一番体にいいと思っているので、夏の旬の食材を片っ端から食べています。

で、今が旬の「みょうが」もこの際、意を決してトライすることにしたんです。
 ドキドキ。。。。

ちなみに今日は「とうもろこし」を食べました。

もろこしの外皮を食べてゲロした熊太郎。。。。