2010/07/16

南伊プーリア州

今日は暑かったですね。
梅雨は明けたんでしょうか?
今夜の我が家は南イタリア・プーリア州のごちそうです!



ジョイア・デル・コッレ=“喜びの丘”という名前の村で作られているステキなマカロニを頂いたので、それを使って三ツ星レストランのレシピを参考に作ってみました。

→カボチャの形にデザインされたキュートでカラフルなマカロニ。
パプリカ、ほうれん草、赤ビート等で色付けされていています。



Padonniという名前のpastaシリーズは、カボチャ・マカロニの他に、帽子の形だったり、カラフルな色合いのストライプ蝶々だったり、見ているだけで楽しくなるデザインのマカロニがたくさんあります。




今宵、頂いたのは
『チーズソースのパンドニ、プーリア風』
もちろんイタリアの白ワインと一緒に。

三ツ星レストランではオッシャレぇ〜に大きなお皿にチビッと小盛りですが、私の場合、それでは明日、仕事にならないのでたっぷり。
カラフルで食欲が出ます。


マカロニだけでな足りないので、薄皮付き新じゃがとベーコン、たまねぎをいためた居酒屋風メニューも。→
塩・コショウにワインビネガー、隠し味にみじん切りのケイパーを少々。
これにヨーグルト&マヨネーズの簡単ソースをかけて、こちらは“なんちゃって三ツ星メニュー”です。


 今晩もご飯を美味しく食べられて幸せ。
皆様もしっかり食べて元気に踊って
Enjoy Summer!