2010/07/10

ミントな夜

今日は昨日作った『かぼちゃ春巻き』考案の生徒さんからステキな物を頂きました。

ミントです。

実は次に作ろうと思っている彼女考案のレシピにはミントの葉が必要。
スーパーで物色するもクタッとしたミントしかなくてガッカリ・・・という話をしていたらご自宅で栽培しているミントをくださいました!


さすが料理家。いつでも新鮮なハーブが手に入るように自宅で栽培されているんですね。

今日は帰宅が遅かったので、ミントを使うお料理は明日の夜に。
(実は材料として用意しておいたトマトが冷蔵庫から消えていました。食べちゃったのね。。。。)

今晩は生花のようにミントを生けて涼しげな香りを堪能。
爽やかな香りで生き返ります。