2024/09/01

〈俺〉の事情🐈

今日の「俺太郎」のご飯は
ファンから頂いたモンプチ。😻
爺猫にして食欲旺盛ですからね、
一気に2袋のダブル食いです。🍚🍚

早くもお膳の前でスタンバイ完了。
でも、悲しいかな歯がほとんどなく、
ラストワンの立派な牙も積年の歯周病にやられて
ぐ〜らぐら🦷⚡️の爺さまゆえ、
毎度の食事にイワタニのミルサーが欠かせません。

本当は魚肉をモリモリ食べるのが
美味しいのだとは思いますが、
その魚肉が歯の痛む部分にハマってしまうのを
防ぐために
今年の初めからパウチご飯をミルサーにかけて
〈美味しい自家製とろとろご飯〉を
作るようになりました。
いっそのこと、ダメになっちゃった歯なんで
とっとと抜けてしまった方が
痛みや違和感もなくていいのに、
と思うのですが、「俺太郎」は
ラストワンの牙を後生大事に持っています。
この秋で19歳という超高齢なので
全身麻酔での歯の治療もできません。
(小さな小袋は慢性鼻炎ためのサプリ、
これでクシャミ百連発で鼻血が出ることを
防いでいます😿)

今日もサプリ入りのとろとろモンプチを
ペロリと平らげ、
締めにドライフードを少々。
(ドライフードはパクパク飲み込んでいます)
完食後は水をジャブジャブと飲んで
お口の中、すっきり。🦷✨
爺さんならではの
多少の事情はありますが、
皆さんから頂いた差し入れは
すべて美味しく頂いております。😽