2024/09/16

猫たわし💕🐈🎶

緊急入院から一夜にして我が家に帰還した「俺太郎」に
かねてから気になっていた北山正積商店の〈猫たわし〉を買ってあげました。
噂通り、ゴシゴシされて即、ご満悦。
ゴロゴロが止まりません。😽

今日は「敬老の日」。
老猫を労る日であり、代々うちで暮らしてきた野良出身の猫たちの誕生日。🎂
初めて野良の兄妹猫を家に連れて帰った日が「敬老の日」だったので
以来、「敬老の日」を勝手に「猫の誕生日」としています。
今一緒に暮らしている「俺太郎」は今日で御年19歳(推定)。
退院後は苦い薬も飲み切ってケロッとした様子。
先週の入院騒ぎが嘘のようですが、老猫なので油断は禁物。
日々、ご機嫌で過ごすに限ります。

「俺太郎」が〈猫たわし〉の気持ち良さに寝てしまった後は
初老の我が身をストレッチして労わりました。😁