2024/09/22

「俺」のお守り⛩️🐈

近所の神社のお祭りに行きました。⛩️
(最近の屋台のお面はこんな感じ。👀
かつてDAB発表会でもこんな感じの顔で踊った人がいたような、🙄)

〈山盛り〉に〈てんこ盛り〉、〈鬼盛り〉に〈神盛り〉、
そして〈愛情盛り〉に〈成長期盛り〉すべて500円の焼そば。😳

こちらはキャベツ鬼盛りのお好み焼き。😳
コロナ禍以前は演歌歌手が歌い、
芸人が唐傘で升を回し、
ピエロがバルーンアートを披露していましたが、
今は空の舞台……何もやっていない。😑
日本の芸能は神社の神楽殿で誕生したのに。。。
巫女さんダンスとかやって欲しい。

結局、焼そばもお好み焼きも買わずに
「俺太郎」のために小さな〈ペットお守り〉を買って帰って来ました。😌