2023/02/24

ギプス継続

いつもお世話になっている動物病院から
ミケ婆さまが亡くなって49日の
お花が届きました。
今日は朝から手指の怪我で大学病院の「手の外科」に行きました。
右薬指の腹側靱帯断裂でギプス固定をして丸2週間。
すごく良くなっているわけではないけれども、悪くもなっていない、と言うことでもう2週間ギプス固定を続けて靱帯の自己再生、自己治癒力の経過を見ることになりました。
再建オペをするか否かの判断はそれからに。。。

その再建オペ、やったとしても膝裏の靭帯を移植するのではなくて、手首の靭帯の一部を移植する方法でやるとの事。
足の靭帯じゃなくてホッ……😌
今日のところはひとまず安堵して帰って来ました。
半世紀強も生きていると色々あります。
どれもこれも切った貼ったの外傷ばかり。
毎度、思います。生きていれば治るって。



息子の「俺太郎」は母猫のミケが息を引きとるまで
添い寝して見守った世界一の孝行猫。
ただの大食漢にあらず。
リスペクトしてお付き合いしています。😽🐈