2023/02/10

プチギプス付き……🖐

薬指のシーネが擦れて
隣の小指の皮が剥けそう……😝

今日は紹介状と画像を持って大学病院の整形外科、手の外科に行きました。

エコーで薬指の靭帯の一部が切れていることが分かりました。予想通り……

身体の自己再生能力もあるので、ひとまず2週間、シーネというお湯に浸すと固定されるギプスで固定して様子を見ることになりました。

取り外し可能、洗うのも可能な固い指サック。。。

しばらくの間、こんな手先で教えることになりますが、ご勘弁ください。🙇‍♀️

稽古後に指ギプスをスポッと外して手を洗ったら、子供たちがビックリ顔に、、、😳

その後、プッっと笑ってくれて、私も少し気が楽になりました。😅