2023/02/09

眠っている感覚…💤

ご飯に抜歯後の薬が入っていることを知って
不機嫌な「俺太郎」。
今日はトレーナー(もとラガーマン🏉)に自分の筋トレのフォームチェックをしてもらいました。👀 主に上肢。
まだまだうまく動かせていない筋肉、意識できていない箇所がたくさんあって、悶々とすることもありますが、意識しながら繰り返し動かしていると、あぁ、こうかな?これかな?と感じられるようになってきて、少しずつ自分の身体感覚が明確になってくるのが分かります。
生きながらにして眠っている感覚って、本当にたくさんあります。
生きているうちに自分の身体のすべてを意識できるようになるなんてきっと無理だろうとは思いますが、生きているうちにひとつでも身体感覚の財産を増やしたいです。
私の携帯は操作ひとつでWifi とつながってあれこれ便利なことがサクサクとできますが、私の身体は私自身とつながるのが下手だな…と思います。
単に私が下手くそなだけかもしれませんが……💦