2023/02/07

猫の歯医者さん🦷🏥🐈

先日、「俺太郎」が生まれて初めての
歯の治療をしました。
老猫ゆえ全身麻酔をかける時間は30分が限度。
その中で長きに渡る野良生活で
ボロボロになった歯を抜き、
残るわずかなの歯の歯石除去。🦷✨
麻酔が覚めてからの様子を見るため
ひと晩、病院にお泊り。🏥💤
抜いた歯をお土産に帰って来ました。

人間が話しかけると必ず
「フンフン」と返事(相槌?)をする猫なので
ドクターや看護士さんたちに大人気。
ブラシでナデナデしてもらって
病院で出されたご飯🍚も爆食い。
おじーちゃん猫にして「とってもいい子💕」
と言われて帰って来ました。
人間同様、老いてこそ大事な口腔ケア。
去年の秋に家に入れてから体重は1キロ増、
もふもふ度は倍増。🐑
大食漢キープが「俺太郎」の生きる道。
🍚🍚🍚
私も歯医者、行かなくちゃ……