2015/01/03

New Year New Me ♪

東京某所で撮ったBlue Sky♪
日本のみなさ〜ん、新年あけて3日目ですがお元気ですか?
こちらManhattanは気持ちのいい青空で〜す。
と言うのは嘘です。
今日は土曜日だったんですよね。
普段と違うスケジュールで動いているもんだから、曜日感覚が怪しくなってしまいます。
2日間、家の掃除と雑用、そして飲み食い、寝る前のストレッチを少々しかしていなかったら、さすがに身体が緩みました。
たるんだんじゃなくって、ユルユルの方。

いきなりですが、バレエは「美しさと気品」さえあれば何も要らないそうです。
あと欲を言えば「可愛さ」だとか。
年始早々、非常にムズカシイ事を言われて。。。


新年のお餅に大好きなあんこたっぷり♪
稽古の前はこれで十分。

見上げれば晴れ渡った新春の空。
しかーし、稽古場の帰り道は悶々、、、、
去年は♪ありのままでぇ〜とかいう歌が流行りましたが、ありのままじゃあダメでしょ、とか思って頑張っちゃうと、少々尖ってしまうんですね。
要注意。

そんなこんなで、今日は稽古の後、母のマンションの床をキュッキュと磨きました。(未だ大掃除中)
「そんなに頑張っちゃったら腰痛くなるわよ〜」とかご心配頂きましたが、心配には及ばず。
日々鍛えたこの体、床磨きくらい楽勝〜♪
でも、美しさと気品を磨くのはそう簡単なことじゃなさそうです。
バレエ(=踊り)は技術だけを磨いてもダメ。。。。
新春にして壁。



【明日(1/4)はお正月を締めくくる特別クラスがあります!】
お扇子片手に元気に踊ります。→詳しくはホームページをご覧ください。
年末の特別クラスでやったオーロラ姫の登場シーンはアレグロの嵐でしたが、明日のキトリ登場シーンはザ・グランワルツ。
もっさりした体もシャッキリせずにはいられない踊りです。

New Year New You♪
是非、新しい年の新しい自分を発見しにきてください。
2015年のエンジン、始動します。