2015/01/01

2015 食い倒れstart!

今年もいつものご馳走がズラリ。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もきっと皆さんに色々な場面でお会いし、お世話になることと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

今日は何をしたかというと、
もちろん食べました。
しかも日頃は食べないご馳走ばかり♪
この一年を突っ走るためのエネルギーチャージ。
私のまわりには料理上手な人が多く、そんな環境の中で私は年々“食べる派”を極めています。



我が家(=パティシエ作)からの差し入れ、
手作りフランスパンが大好評。
義理のおねいさんの差し入れは
猫ラベルの高級イタリアワイン♪
(やったー!新種の猫ラベル!)


白米を食べた上にお雑煮もペロリ♪

ご馳走を食べて帰ってくると、早々に私のお正月は終わります。
生まれてこの方、海外にいた1回を除いてずっとお正月は日本で過ごしているのですが、どうもいつもと違うお正月に慣れることができません。
明日は近所の神社に初詣くらいは行くかなと思いつつ、今宵もストレッチして寝ます。
今年も精一杯やらせて頂きます。
何卒よろしくお願い申し上げます。




こちらはパティシエ渾身の自家製シュトーレン。
クリスマスに作って熟成させていたらお正月に。。。
溶かしバターにドボンの本格シュトーレンは
粉雪を纏ったエベレスト級の高カロリースイーツです。
みんなで持ち寄ったお茶菓子の数々。