2015/01/22

それでも回す股関節

私のストレッチのマットで
毎夜ゴロ寝をするようになった太郎.....
この所の寒さでさすがに股関節、膝、足首などなど、節々が固くなっていました。
昨日は鍼に行って、寝る前にいつも以上に丁寧にストレッチ♪

それでもやっぱりこの寒さだと起きた時点で股関節に鈍痛。。。。
別に怪我や病気じゃありません。
年中、股関節を使っているとこんな感じです。
でも、これがどーして稽古をすると鈍痛もなくちゃんと動くんです。
しかも、昨日、鍼に行ってメンテナンスしたせいか、いつも以上に動くぅ〜♪



邪魔なんですけど。
(・・・・・・・)
で、調子に乗って?股関節をしっかと回して、当然ながら大真面目に稽古。

そして夜には骨盤の奥の股関節の際の筋肉、坐骨の奥がしっかりと筋肉痛、というかまた鈍痛。
バレエ的に正しい筋肉を使って股関節を回しているんだとは思いますが、、、、

こんな調子なので、冬は特にストレッチをしてから寝ないと、私に明日はありません。

それでも回すこの股関節。
明日もTurn Out♪


【今日の1曲♪】ヤングには分かるまい、懐かしの「サリーちゃん」。
当時は気が付きませんでしたが、どー見てもこれ、トムジェリのパクリでしょ。
「ヤンバラヤンヤン」って一体、何????