2010/04/29

夢のようなリアルな一日

リハーサルの度に現実の自分にガッカリ。。。。
そんな日々が始まったのは今年の1月10日。
あれから約3ヵ月半。
遂に来てしまいました発表会本番日。

数々の写真と共に一日を振り返ってみました。

12:00〜 新宿村スタジオに集合
(バーレッスン&通し稽古2回)

→生徒さんが持っていた頭全体にかぶせるヘアーネット。
ウン十年前から変わっていないであろうレトロな外袋の絵がステキなので写真にパチリ。




 →移動時間までに余裕があったので新宿村スタジオのロビーでひと休み。
今日はとてもお天気が良くてひと踊りした生徒さんたちはまったりお昼寝モード。
私はロビーにあるニチレイの自動販売機で「たいやき」(350円)を購入。
ちょっと小さな鯛でしたが大好きなあんこでまったり。
あまりにお腹が空いていたので鯛焼き本体を写真に撮ることをすっかり忘れてペロリと食べてしまいました。

→これが日本が世界に誇るニチレイ自販機『24hr HOT MENU』
「ホットドッグ」「焼きそば」「たこ焼き」「たい焼き」「焼きおにぎり」「フライドポテト」「直火焼炒飯」「鶏の唐揚げと炒飯おにぎり」
8メニューの冷凍食品があっという間にマシンの中でチンされて箱に入って出て来ます。
先日、生徒さんが買った「たこ焼き」を頂きました。
いずれ全メニュー制覇してレポートいたします。



15:00 〜 中野坂上駅から文京シビックホールに直結している春日駅に大江戸線で移動。
生徒さんたち車内で曝睡。。。zzzzzzz 読書をする生徒さんも。
15:30〜 楽屋入り。メイク準備開始。
終わった人から各自「練習室」に移動してウォームアップetc
18:00〜 衣装、ポアント準備。
19:00〜 舞台袖に移動。自分の出る袖でスタンバイ。
19:25〜 本番スタート!
19:45      無事終了!ロビーにてお客さまにご挨拶&記念写真。
20:45      撤収。
21:00〜 打ち上げにGO!


 我が教室の“お姫”たちは居酒屋で飲んで食べて夢の一日を終えたのでしたぁ〜。


観に来てくださった皆様、ありがとうございました。