2010/04/06

激走春休み

Canon製一眼レフを持って朝からディズニーシーでお気に入りダンサーの踊りを激写し、
午後は千葉から埼玉県狭山市に移動して小学生の頃から続けている陶芸教室でろくろを回し、
そして夜は遅刻をしながらも私のバレエ・クラスに駆け込んで来たのは、現在春休み中の15才。

帰ってからは入学前の高校から出されている春休みの課題をやるとこの事。
朝から1都2県を移動し「ディズニー」「陶芸」「バレエ」、そして「勉強」。
このくらい忙しいと帰ってからの勉強にも気合いが入るそうです。
そういう気合い、私は好きです。

しかも今日の15才はマスカラ、アイシャドウで目元バッチリ!
つい最近まではスッピン「中学生」だったのに。
15の春はやることがたくさん。
充実の春、いいですね〜

【本日の頂き物】
ダンサー仲間から頂いた郡山銘菓「ままどおる」の季節限定品「チョコままどおる」。

「ままどおる」とはスペイン語で"お乳を飲む人々"という意味だそうです。
姉妹品「ぱぱどおる」。
なーんていうのがあったら面白いのに、ないんです。