2010/04/18

今のはマグレ

 今日は新宿村スタジオに行く前に尊敬している先生の「ポアント超ド級基礎」を受けました。
“超ド級基礎”とは絶対にごまかしができない、ポアントの基礎技術のほどが知れるそれはそれは恐ろしいクラス。
私にとってはジャンスカ踊る「ポアント上級」よりもはるかに難易度が高いクラスです。
そのクラスの中で今日、私が言われた事。
「今のはまぐれだから」
あーーーーーー、あっさり見抜かれてしまった。。。。。
「まぐれじゃありませんッ!」と言い返せない自分にガッカリ。
バレエはキビしぃーーーーーーーい。
だからこそ、かくも美しくあるのだと分かっているのですが。


またもやご臨終です。

やっぱり左親指部分が破れ親指がニョッキリを顔を出してしまいました。
いつもグランワルツを踊っている時にズボッと破れて息絶えます。
今回も激務に耐えた末、連れ合いの右シューズと一緒に仲良くご臨終。
なむぅ〜
ご苦労様でした。