2010/04/15

「イヤだ!」

今日は生徒さんから「イヤだ!」と言われて嬉しかったです。
発表会まであと2週間。
リハーサルはあと4回。
今の段階でできない振りがある場合、本番で失敗しないための安全策をとって
振りを簡単にするという手がないわけではありません。

今日も完璧にはできませんでした。
さぁ、どーする、どーする、どぉーするぅーーーー?
生徒さん自身が決めてくれました。
「振りを簡単にするのはイヤだ!」

よくぞ、言ってくれました。
簡単にするのはいつでもできます。
だから、今日まで安全策を取らずに練習し続けきたんです。
だったら、本番もやるのです!
私の所で踊る“お姫たち”には
いばら道の高いハードルを華麗(=果敢)に飛び越えて行って欲しいです。
きっとその先には何かがあるから。

風邪ひかないでね。