2010/04/20

只今、移動中〜

うわぁ〜、駅が人であふれてるぅ〜、、、現在、小田急線の某駅前でボーゼン。
人身事故で運転見合わせ。
やば〜い、一度、家に戻ってから新宿村のオープンクラスに行こうと思っていたのにぃぃぃーーーー
どーする、どーする、さぁ、どーする、と思ったら、新宿方面は動いていた、セーフぅ。
でも各停しか動いていなひぃ、、、19:30の教えに間に合うのかな、心配。
早く、発車してぇぇぇーーー
ひえーーー、ひと駅ごとに人がジャンジャン乗って来てあっという間に寿司詰め状態。
おぉ、座ってて良かった。と思ったら、経堂で急行と待ち合わせ!
乗り換えナゥ。さぁ、ガンガン新宿目指して飛ばしてちょーだい。
反対方面のホームは人、人、人、、、、
地方から東京にやってきた若者たちよ、見たか、これがトウキョーだ!
君達が夢にまで見たトウキョーの真の姿なのだぁ〜、
どうだ、思い知ったかぁ〜、嫌だったら故郷にお帰りなさ〜い。
新宿ナゥ〜。
(※ここまで車内で暇だったので書きました)

結局この後、時間ギリギリだったので家には戻らずに新宿村スタジオに直行しました。
レッスンCDを持っていませんでしたが、iPodをデッキにつないで音源確保。
着る物はその前の稽古場で着た物と余分に持っていた稽古用キャミソールでしのぎました。
しかーし、バレエシューズがなくて裸足でペタペタ、スタジオを歩きながら教えました。
ポアントは2足もあったのですが、さすがにそれで教えるのは疲れるので止めました。

なんと、今日スタジオにお越しの生徒さんの中にアイスランドの火山噴火の影響でロイヤルオペラハウスでの吉田都さんの引退公演『シンデレラ』を観に行かれなくなってしまった方がいました。
とてもいい席のチケットが無駄になってしまったとのこと。。。。
すてきなロンドン旅行のはずだったのに。
地球の力の前で人間は実に無力ですね。
ロンドンに飛べないと嘆く生徒さんの前で、新宿まで戻るのが大変だったと大人げなく騒いだ私。。。。ちょっと反省。

家に帰って来たら、宇宙飛行士、山崎直子さんが宇宙から地球に帰って来ていました。
こちらは人身事故の影響も火山噴火の影響もなく無事にご帰還。
「重力の強さを感じている」が第一声だとか。
バレエをやっていればわざわざ宇宙までいかなくても「重力の強さ」は日々、稽古場で実感できます。

【今晩のおやつ】
シルク・ドゥ・ソレイユの『ZED』を観に行った方から頂いたお土産ミルフィーユ・チョコ。
ごちそうさまです。

私も5月末の舞台の仕事が終わったら観に行きたいです。


人生は“自転車移動圏内”が無難ですね。
ふぅ。。。。