2010/04/05

さようなら〜

今年のTokyoの桜よ、さようなら〜
冷たい春の雨と共にニポンの桜の季節は過ぎ去っていきます。
桜は咲いたかとかと思ったらあっという間に散ってしまうはかなさが美しさ。
1ヵ月も咲き続ける花だとしたら、この忙しい時期にいいオトナが花見の場所取りに必死にはならないでしょう。

私は公園や、いわゆる有名な桜の名所に行ってお花見はしません。
時間がないからではありません。
淡い色合いの桜のもとにあのブルーシートが広がっているのが興ざめで嫌いなのです。

都内をあちこち駆け回る春。
移動途中に、こんな所に桜があったんだぁ〜ってふと足を止める一瞬が好きです。
Tokyoの桜よ、また来年〜

【本日の買い物】
★ポルトガル製マリービスケット「ポルトマリア」(100円)
こういうビスケットはどこの国でも“マリー”
とか“マリア”とか言うんでしょうか?
 ★スイスfamilia製シリアル「ボディ・バランス」(なんと298円!安い!!)

どちらも私のおやつ。
現在、冷蔵庫にタマゴがなくてカステラ作ってもらえない・・・・

明日は朝の10時から♪Demi Plie〜