2010/02/10

“裏方”の日

今日は日頃、大変お世話になっている先輩ダンサーの舞台の手伝いで一日中、吉祥寺のStar Pine's Cafeというライブハウスにいました。

お客様の前に一点の曇りもない信念で突っ込んでいくダンサー、シンガー、そしてピアニスト達。
生の瞬間の連続。とても幸せな時間でした。

舞台監督や技術スタッフさん達のお弁当の買い出し、小道具の手直し、お客さまのお出迎え、早替えの手伝い、ビデオ撮影のセッティング等々、ちょっと慣れない“裏方”の仕事に身体ガタピシ、踊りとは違った疲労感。


でも、私、実は“裏方”の仕事、嫌いじゃないです。
日頃はダンサーとして舞台に立つ方ですが、今日は日頃なかなか見る事のできないお客様の横顔、会場の雰囲気が感じられて、ダンサーとしてもとてもいい経験になりました。

そんな事をしていたので、今日は新宿村でのオープンクラスはお休みにさせて頂きました。
今日の分は明日、目黒学園カルチャースクールのスタジオをお借りして祝日オープンクラスを開講いたします。
その後には発表会のリハーサルもあります。

明日もEnjoy“裏方”!
生徒さんたちにとって教える立場にある私はみなさんのBallet Lifeを支える“裏方”。
ガンバリまっせ。

しっかし、今日は舞台が無事に終わって、良かったわぁ〜
打ち上げの麦酒、うんまかったぁ!!