2024/04/22

日々問われる身体能力

一度は住んでみたい思っている
大久保通りに立つ〈軍艦マンション
いよいよ解体の話が出ていていて…😢
稽古の帰りに眺めては
その軍艦シルエットにゾクゾクしています。
残して欲しーーーー😭

桜も咲き終わり初夏へと向かう今日この頃ですが、私の身体はようやく冬の諸問題を乗り越えて、新たなステージへ向かう予感。。。
冬の間にどうにも凝り固まってしまって困っていた筋肉が春の到来とともに解凍されました。

が、それですんなりと動くと思ったら大間違い。
確実に、当たり前に老いていっている身体、これまでと同じような使い方で上手くいくわけがありません。
そこのところの調整、変更、今現在リアルに進行している自分の身体とどう折り合いをつけていくかが日々逃れることの出来ない課題です。

結果から言うと変化する自分日々慌てることなく柔軟に対応する事が第一、かな❓🙄
かと言って決して甘やかす事なく、状況が許す限りギリギリまで攻めて頑張る。🤪💦
月曜日はバレエのグリグリ基礎レッスンを嫌と言うほど大真面目にやる日。自分で鞭が打てないようではダメだな、と痛感。。。
今日もグダグダでヘロヘロ、でも気持ちよく腹が減り、ビールも美味しいマンデーです。🍺😸🍖