2024/04/20

そばの実フレーク🥣

私が暮らす新宿区はコロナが落ち着き
再び外国人居住者が増えてきました。
今日はアジアや中東の人たちが
よく利用しているスーパーで
リトアニア🇱🇹製の
〈そばの実フレーク〉を購入。
昔、ロシアの若きバレリーナが
太らないようにそばの実のお粥を食べている
ドキュメンタリーを見たことがあります。
私はダイエットのためではなく、
日頃食べているオートミールから
目先を変えるために買いました。

痩せ過ぎても太り過ぎてもいけないバレエ。
何をどう食べるか、そこがなかなか難しい………
食べないことで痩せるのではなく、
食べているものを上手にチョイスすることが
動きやすい身体への第一歩でしょうか。