ブカブカのシューズを履いて 途端にやる気マックス。✨🐣✨ |
この4月、子供たちにバレエを教えている目黒のクラスに新しいお嬢さんがやって来ました。
4才になったばかり、身長はまだ90センチで足のサイズは15センチほど。恐らく、年齢も体のサイズもDance Alive Ballet ジュニアクラス史上、もっともプチなお嬢さん。この足の小ささだとまだシューズがないかも、、、😂ひとまずタイツ足のままお稽古をすることにしました。
が、「クツがないとばれえしなーーーい‼️」と絶叫。仕方なく、教室でストックしているUsedのシューズのなかから一番小さな18センチのシューズ引っ張り出してきたら、そのシューズを私の手から奪って、自分でグイグイと履き始めました。
もちろんだぼだぼ、カパカパでオムツを履いた足に、、、しかし、カワイイ。小さくてカワイイのは無敵です。😍
ちなみにこのピンクタイツとレオタードも お母さんがネットで見つけた 世界最少レベルの品。 |
この少女はその後、お母さんと一緒にチャコットの代官山本店に行って、育つことを見越してチャコット製で最少の16センチのバレエシューズを購入しました。
ステキなレオタードが並ぶお店できっと目移りしちゃうだろうな、と予想していましたが、実際はその予想を遥かに超える事態に。。。😳
本番用のお衣装を見て「これがほしいー‼️」と号泣😭。お母さんはそんな我が子を抱えて店を後にしたそうです。
その強い気持ちでバレエをじゃんじゃん踊って、ガンガン上手になって欲しいです。
この史上最少で最強のお嬢さん、発表会のフィナーレ最後のレベランスに参加してもらおうと思っています。その可愛さゆえ、それまで頑張って踊った生徒さんたちが一瞬にして〈前座〉になってしまう恐れも……😱
我ら、頑張らなくっちゃ。💦