2024/03/24

魅惑のシール♨️😻♨️

これ⤴️はオババ(=90オーバーの実母)が区かもらった入浴券。
1か月に4回、区内の公衆浴場=銭湯♨️に無料で入れるクーポンで、
ぺりっとシールをはがしてお風呂屋さんに渡すようになっています。
(いいですね〜😘)
しかし、母は銭湯にはまったく興味がなく、
残念ながらこのステキな入浴シールは無駄になってしまいます。。。

春がきたように見えてまだまだ寒の戻りで寒い今日この頃。。。
私のまわりの踊る人たちの間では銭湯に行って身体疲労を取ることが流行っています。
家の風呂とは違う広い湯船に浸かって、
サウナや電気風呂なんかもあったらすると
心身ともにリラックス。
あー、私ももっと年をとっていたら
この魅惑の入浴シールを使って月に4回、銭湯でのリラックスタイムが満喫できたのに……
私が高齢者になる時代までこの入浴シールが存在することを願います。

この入浴シール張には〈ふれあい入浴証〉とありますが、
確かに銭湯は意外な方とお喋りしたりする機会があります。
私には銭湯で会った〈その筋の凄い方〉がいて
是非とももう一度、会いたいな、と常々思っています。
(この話の続きはまた明日。😴)