2023/04/05

地味トレから学ぶ💦

帰ってきてから
黙々と餃子を作ってガッチリ晩ご飯。🥟
去年の暮れの交通事故で、私はオデコに大きなタンコブを作り、手指の靭帯を切る怪我をしましたが、実はもうひとつやられてしまったのが肩です。
バレエには好都合のびろーんと長い腕ですが、私の場合は子供の頃からちょっと引っ張っただけで抜けてしまう生まれながらにしてのルーズショルダー。。。
成長と共にそこそこ抜けない腕になったのですが、交通事故の衝撃で緩い肩がさらに緩〜くなってしまって、痛みと共に肩に水が溜まりました。😞
体が資本の職業ゆえ、交通事故の自賠責を使ってひたすら治療。
痛みがだいぶ引いた今は専属の理学療法士さんのもとひたすらリハビリ=トレーニングをしています。
このトレーニングがめちゃめちゃ地味。
そして地味にしてキツイ……😝💦
まともに筋トレすらできないゆるゆる加減で……低レベルからの筋トレです。


帰り道沿いのお菓子屋さん、
Sunday bake shopで買った夜オヤツ。
ヤバいレベルの高カロリー。😋


でも、自分の未開発の部分が目覚めると思って、筋肉プルプルしながら頑張っています。
担当の理学療法士さんは屈強なもとラガーマン。
そんな彼からしたら私はヘロヘロでヒョロヒョロのオバチャン。
最初のうちは私の様子伺ってか優しかったのですが、最近ではこれはどうだとばかりのメニューを用意してくれてやり甲斐満点。😹
「いや、いけるでしょ」とか煽られて、悔しさ紛れに30回と言われた40回、3分と言われたら5分やるようにしています。
なのに、まだまだゆるゆる………😭

とんでもなく運が悪かった交通事故。
命あっての治療とリハビリ。
転んでもタダでは起きないッ💪
新たなことをガッチリ学ぶ機会にする気満々で気長に頑張ろうと思います。😸