2010/08/13

O-Bonも営業中!

2009年の大晦日に始めたこのブログ。
毎日続けて早225日目になりました。
Dance Alive Balletのホームページの表紙に、ある日予告もなく「ぶ」という文字が現れ、以来、気がついた生徒さんがお暇な時に見てくれるようになりました。

実は、日が経つにつれてお恥ずかしながらも、生徒さん以外の多くの方々の目に留まっていることが判明。
今更ながらコンピーターの世界の「検索」の奥深さというか、恐ろしくも不思議なPC上での偶然の出会いを実感しています。

生徒さんにはじまり、夏前頃からダンサー仲間の間にじわじわと広がり、最近ではまったく別の業界にいる昔の友達からも「お前まだ踊ってるんだね」と突然メールが来たり。。。。

今日も、5年も前に某スポーツクラブでバレエを教えていた時に出会った生徒さんが、ご主人の赴任先の新潟で私のブログを発見して、お盆休みで帰郷したついでに今日のクラスに来てくれました。
なんでも「新潟」とか「茶豆」とかで検索していたら私のブログがヒットしたんだとか。
摩訶不思議な世界、でも再会すべくして再会したような気もします。

私のまったく知らないどなたかも、今、私のこのブログを読んでいるのかもしれませんね。
これも何かのご縁です。
そこのアナタ〜、バレエがやってみたくなったら是非、私の教室へお越し下さい!
私の顔は知らずとも、素性あれこれ、トホホな近況もご存知のはず。
出会っていないだけで、およそ半分はお知り合いのようなもの。

そうそう、このブログをかなり前からこっそり読んでいたというチョコラちゃん。
ねーさまに「コーンご飯」の作り方教えてくださいな。

明日はどなたにお会いするのでしょうか?
世界は広いのか狭いのか、最近よく分からなくなってきました。

引き続き、皆様はEnjoy O-Bon!
私は毎日、営業中!

【明日の予告】

ジャ、ジャン!
明日のブログ・ネタはこちら。

ステキな缶詰を発見!
『“コーチ”のサバカレー』

“コーチ”って一体、誰?
お味のほどは明日のおたのしみ〜!