2010/08/27

美味しい“忘れ物”

私も稽古場の“忘れ物大魔王”ですが、私の所にレッスンにいらっしゃっている生徒さんたちもよく忘れ物をします。
一番多いのはタオルやTシャツ、あとは飲み物。

今日はこんなお忘れものでした〜。

神奈川県平塚市の「ぴゅあポーク」の無添加ウインナー。
保冷剤付き。稽古場に来る前に新宿のハルク地下の食品売り場で買ったのに、忘れて帰って行ってしまいました。
賞味期限は9月2日。

「先生に食べて頂ければ本望です」とのメールを頂き、先生は早速、ビールのお供にペロリと頂いてしまいました。


原材料が国産豚肉(神奈川県産と宮崎県産のミックス)と食塩、砂糖、香辛料のみ。
豚を育てる段階から薬剤不使用で、ウインナー製造過程でも薬剤ゼロのスローフード。
ボイルして粒マスタードをつけてみましたが、豚肉の甘みがとても美味でマスタードなしで大満足!
その社名の通り「ぴゅあ」な美味しさ、生徒さんに代わって堪能させて頂きました。

実は、この無添加ウインナーと一緒にもう一品美味しそうなお忘れ物が。
こちらは「美味しかったらブログでレシピを公開してください」とのことなので、
また後日、生徒さんに代わって堪能した際にご報告いたします。

皆さん、レッスン前のお買い物はどうぞお忘れなく。
せっかく買ったご馳走があっという間に私の胃袋へと消えてしまいますので。