2010/08/07

ボン、ボボン♪

世の中、おボンに入りましたぁ〜
早くも高速道路が渋滞しているとか。
電車の中に浴衣を着ているお嬢さんがちらほら。
どこかで花火大会があったんでしょうか。

私のお盆は少し大盛りの“フツーの毎日”です。
小林はお盆も休まない、ということが各業界、津々浦々知れ渡っているのか、お盆は有り難くもお仕事が色々。
あれをやったり、これをやったり、かなり早いピッチで集中力のチャンネルを切り替えています。

子供の頃もお盆は何かと忙しかったです。
お盆ギリギリまで舞台をやっていたので、父親が先行して田舎へ。(新潟です)
舞台を終えた私は母と一緒に楽屋から東京駅に直行して最終の新幹線に飛び乗り、遅れて新潟を目指しました。

今はなくなってしまった新幹線の食堂車で食べたコーンスープとクラッカーが私の夏の思い出です。


猫ってビヨ〜んと伸びると意外と長いんです。


計ってみました。「熊太郎」の場合、約90センチ。

今日も大好きなにぃちゃん猫「太郎」と一緒にお昼寝。