2023/11/30

いつかGaga……

ここ数年、身体が動くうちはこれまでやってきたことにも変わらずMAXで臨み、やってみたいと思ったことにもやれるうちに挑んでみようと思ってきました。

まだタップ🎶👞はやれていませんが、相変わらずポアントに必死になり、思うようにいかないコンテンポラリーに悶々。

日本でも時々ワークショップが開かれているのにいまだ経験できていないのが〈Gaga〉。常に鏡の中の自分をチェックして稽古してきた身体から本当の意味で解放されるのはきっと〈Gaga〉だろう、と思っているのにいまだ果たせず……です。

その〈Gaga〉を作り上げたオハット・ハナリンが率いるバットシュバ舞踏団の年明けの来日公演がキャンセルになった……と稽古で一緒だったコンテのダンサーががっかりしていました。😞

コロナ禍で来日がキャンセルとなり、ようやくという時に今度は国内情勢の悪化でキャンセル。拠点がイスラエル🇮🇱ゆえ、致し方ないのですが……

日本にルーツのあるダンサーも所属しているバットシュバ舞踏団。ちょっと出遅れましたが、残席があったら駆け込みでチケットを買ってリベンジの来日公演を観に行こう!と思っていたので、チケットを買う前に公演中止と払い戻しの情報を見て、私もガッカリ。😿

早く争いが終わりますように。。。。

〈Gaga〉はドキュメンタリー映画にもなっています。⤵️