2023/11/15

くるぶし⭕️🔵

これは⤴️昨日の私の足です。
子供たちにバレエでアンディオールすると言うことがどーいうことなのか、
目で見て👀分かり易いように私が体をはって自らの両内くるぶしに
ホワイトボードのマーカーペンで丸印を書きました。
「5番ポジションはこの丸⭕️🔵が両方前から見えるのよ」
と言ってやってみせる私に子供たちは見て理解するわけです。👀✨

レッスンが終わってから子供たちは
「せんせい、その丸、お風呂に入っても取れなかったらどーするの?」
ととても親身に心配してくれましたが、大丈夫。
今日はスッカリ消えていました。
むしろ自分のためにも常時丸印⭕️を書いておいた方がいいかも知れません。
バレエを踊るためには身体のあらゆる箇所、あらゆる関節の意識が求められますが、
〈くるぶしの意識〉もこのうちのひとつです。😸