2023/11/06

動物バレエ🐇🐢🎶

先日配信されたWorld Ballet Day 2023の映像を片っ端から見ているのですが、自分が動かずに見ているだけだと妙に脳味噌が疲れてしまって、すぐに横道にそれてしまいます……🤪

日本でも各バレエ団が年末恒例の『くるみ割り人形』のチケットを売り出していますが、海の向こうでは冬の間の楽しみとして『くるみ』だけではなくて、小さな子供が親しんでいる絵本の中の世界がそのままバレエになって飛び出してきたような作品があります。

それがNorthern BalletのKids Program 。いつ見てもカワイイ。😻数年前にロンドンで『赤ずきんちゃん』を観たことがありますが、終演した頃には客席が赤ちゃんたちのオムツの匂いで和やかな雰囲気だったのことを懐かしく覚えています。😅


去年は『みにくいアヒルちゃん』。そのつま先は醜いどころか、当然なから美しいです。🩰✨