2015/03/22

座薬の友

【今日の晩ご飯】春キャベツ入り水餃子、
どんぶりご飯にトンポーロー
何があっても食欲だけは健在♪
実は、世の中には“石持ち”が結構いるんですね。
早速、昨日のブログを読んで下さった方から「私も結石があるけど踊っている」という励ましのメール頂きました。
ありがとうございます。
やはりいつ何時、激痛が襲ってきてもいいように座薬をお守りとして常に持ち歩いているそうです。
彼女の結石はもう何年も体内に居座っているそうで、同居も長くなると石に名前を付けてあげたくなっちゃうとか。
エカテリーナとか、つけちゃったりするんでしょうか。それともイリーナ?


その一方で私には『竹馬の友』ならぬ『座薬の友』がいることも判明。
リハーサル中に激痛の再来に襲われたら、私のお尻に座薬を入れてくれるとのこと。
もう長い付き合いなんだから遠慮をするなと言われましたが............
幸い、今日は座薬にも『座薬の友』にもお世話にならずに無事にリハーサルを終えて帰ってきました。

今日は水を頑張ってたくさん飲んでトイレにもこまめに行って......ふぅ。。。。。
で、一体、その痛みの原因となった結石は排出されたのかどうか???
これがぜーんぜん分からない。

体内に爆弾を抱えて突っ走る春です。