2010/05/14

適応力120%

初体験の“骨折”から早1週間強。
もちろん完治はしていませんが、ほとんど治ったかのように折れている自分の親指に慣れてしまって今日はバンドエイド一枚で過ごしました。
ちょっと指骨の先っぽが折れた程度はこんな感じなんでしょうか?
初めてのことゆえ、よく分かりません。
たいして痛くないので今日から自転車移動復活。
新宿村スタジオで教えている最中にこの親指でデッキ・リモコンのボタンを押してしまい、ちょっと痛かったですが・・・

かなり見栄えの悪い親指ですが、一枚パチリと撮っておきました。現在、こんな感じ。
いずれ爪が真っ黒にはなると思いますが、爪自体はご臨終にならず済みそうです。
指先の骨が折れているとは思えない程、見た目はフツー。
腫れもほとんど引いて、ビールをのんでもさほどジンジンしなくなってきました。


こんな私にお見舞いをくださった方がいて恐縮です。→
風月堂の抹茶パウンド・ケーキ。
今晩のおやつに食べて、そして明日出掛ける前にも食べてぎゃんばります。
ごちそうさまです。



そしてもうひとつ頂いたのがロシアのキャンディー。
以前、同じ露メーカーのチョコを頂いたことがあります。
いかにもロシアンなほっかむりをした子供の包み紙がステキで気に入っています。
ホームページのアドレスが書いてあったので早速、見てみました。




ロシア語に通じていないのが非常に残念ですが、どうやらこのキャンディーを作っている会社は日本で言う所のグリコ的な大手メーカーで、この子供は(たぶん女の子)「alenka」という名前で日本のペコちゃん的キャラクターなのだと思います。
「alenka」単独のホームページもありました!

今晩は詳しく分からないながらも、しばしロシアお菓子の旅を楽しみました。