2010/05/08

初めての経験

生まれて初めて「骨折」しました。
身体のどの箇所のレントゲンを撮っても私の骨はえらくぶっ太く「あんたは5人産んでも大丈夫」とドクターに太鼓判を押されるほどの骨太・骨量自慢だった私が、ボリッ・・・
左手、親指の先っぽがポリッと欠けてしまいました。
ついでに親指の爪もご臨終。。。。(チ〜ん、なむぅ〜)

【昨日のクイズの答え】

骨折の添え木。
(爪保護としても兼用)

フツーの人だったら全治4週間で、添え木はせず骨が着くまで包帯グルグルで固定&安静。

しかし、私の場合、職業柄そうはいきません。




今日はアルミ板をつけて踊って歌って教えました。(嘘です、歌ってはいません)
明日はこの手で稽古とリハーサル。
「どうせ動くよね」と近所の整形外科の先生に言われ処置して頂いたプロ仕様のサイボーグ・ハンド。
私のカルテの職業欄には「バレーダンサー」と書いてあります。
せんせぃ〜、「バレエ」だってばぁ。
くれぐれも皆様は真似されませんように。

勿論、5/26、27の本番までにはアルミ板は取れる予定。
爪はまだ真っ黒だと思うので、マニキュアでも塗らないといけませんね。
近々、Dance Alive Balletのホームページに舞台の詳細を掲載いたします。
痛さなんて感じている暇などないほど、今回も踊ります。

こんな手だとアロンジェ〜もダサイ。。。。