この所「稽古」「リハーサル」「教え」で忙しく動いているのをいいことに好きなだけ食べています。
と言っても、稽古してリハーサルをして教え先に急いで移動する間、落ち着いて座って食べられる時間はまったくありません。
なので、帰って来てからドーンと食べてしまいます。
鍼の先生から睡眠中の内臓に負担をかけないように腹八分を宣告されていますが、なかなか守れません。
ということで、今夜も食欲絶好調!
→こちらが晩ご飯後の深夜のティータイムで頂く本格スコーン。
フランス料理を勉強中でお菓子も作れる野菜ソムリエの生徒さんからの差し入れ。
以前も楽屋の差し入れに頂いた手作りスコーンで、その時はあまりの美味しさに2日間3公演の間、ずっとひとりで抱え込んで楽屋で食べていました。
焼き色がとっても美しいので接写!
この手作りスコーンを食べてから、その辺で売っているスコーンが食べられなくなりました。
ほとんどが“なんちゃってスコーン”
全然、味わいが違います。
すっかり口が肥えてしまいました。
そのままでも充分に美味しいのですが、今回はジャムまでついていました。しかも、ちゃーんと英国産のジャム!
英国王室御用達のWILKIN & SONS のオレンジマーマレードとストリベリー・スプレッド。
WILKIN & SONSは知ってはいましたが実際に食べた事はなかったので嬉しい!
うわぁ〜、濃厚な味わいのジャム。
スコーンとの相性バッチリ。
英国王室はさすがにアオハタとは違います。
→こちらも頂き物のドライフルーツ。
「アップルピール」(カリカリしたリンゴの皮)はワインのつまみとして頂きました。
「ひとくちほし柿」は明日、稽古やリハの合間のおやつに食べます。
美味しいものをたくさん食べて明日も仕事をしながらしっかり消費。
肉体労働者で良かったです。