2015/12/10

Subway 健康法

 
“うちの庭”の木々、だいぶ色付いてきました。
海の向こうのクラシックラジオから流れる
Xmasな曲とは不釣り合いな温暖化進行中の冬......
今日は丸ノ内線にやられました。
私は普段の行動範囲がとても狭くて、徒歩圏内か、電車で移動をしたとしても数駅。
車内ではほとんど座ることはありません。
が、今日は所用あって銀座までサブウェイに乗って約20分。
昼間の空いている時間帯だったので新宿から座って行きました。
おぉーーーー、シートが暖房でほっかほか。
坐骨からじんわり温まって行き帰りの着席乗車ですっかり身体が暖まって、急速に眠たくなってしまいました。
ようやく訪れた冬の寒さで骨盤の中がさすがに硬いな.....と思っていたお腹の中もほかほかでリラックス。
家に帰るまでホカホカ。。。。。♪
百数十円ほどの電車代で座っているだけで身体温まってリラックスできるんであれば、大枚叩いてマッサージとかエステに行かなくても十分健康でいられそうです。



頂き物の色とりどりのYEBISU♪
今年を乗り切るエネルギ−源です。
ありがとうございます。m(_ _)m
座席シート内蔵の暖房はCool Japanですね。
NYのサブウェイなんか10分も座っていると坐骨が痛くなるプラスチックの椅子ですからね。

今日はそのまま晩ご飯を食べて即寝ちゃいます。
食っちゃ寝でエネルギーを充填。
今年も年末ギリギリまで仕事です。
年越しを前に早くも来年の夏までの予定を組まなくてはいけなくてク〜ラクラ.....
とりあえずそこそこ健康でいることが全てです。