2015/12/22

『百合の花の踊り』

祝Noelで頂いたご馳走第1弾!
三重県熊野灘産さんまの『さんま姿寿司』
一尾まるごとピッカピカ〜♪
晩ご飯前にペロリ♪
美味しすぎる!これは別腹。




晩ご飯もしっかり♪
大根の味噌汁にゴボウと鶏肉の煮物、
よそ様のご家庭の自家製ふりかけでアツアツ白米。
明日(12/23)は目白の稽古場で特別レッスン。
バレエを“踊る”に至るまでの気の遠くなるような基礎レッスンを浮かれ気味のこの年の瀬にじっくりとやろう!というクラスです。
残念ながらすでに事前予約の方で満員御礼。
今回はもうこれ以上のご参加をお受けできない状態になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。今後、対応策を考えます。m(_ _)m

来年2016年の2月11日(祝木)13:00〜同じ目白のスタジオで、ほぼおなじ内容の特別クラスを行います。
鬼も笑う先の話ですが、今回参加出来なかった方は是非新しいスケジュール帳に書き込んでおいて頂ければと思います。
本当にごめんなさい。。。。

さて、明日は予告通り地味ぃな内容なのですが、最後にひとつ、短い踊りを踊ってみようと思っています。



主役の踊りではありません。コールドのステキな踊り。
ロミオとジュリエット』第3幕より「百合の花を持つ娘達の踊り」。
その冒頭部をほんの少し。バレエの基礎ステップ満載です。
ちょっとマニアックな悲しいシーンの踊りですが、ステキな1場面。
どんな曲だっけ????という方は下の映像の31'15"からを聴いてみてください。
ちなみに振りはコレとは違いますので必死に予習しなくて大丈夫ですよ。(^_^;)