2014/06/26

イラン産グリーンレーズン

魅惑の虎屋カフェ。
今日はステキな暖簾を眺めただけ。
 世界中から観光客が訪れる東京のほぼ真ん中で暮らしているせいか、東京の新名所といった新しい観光スポットにわざわざ観光に行く習慣がまったくありません。
混んでいることを理由にむしろ迂回して生活しています。
が、今日は稽古場の帰り道、生まれて初めて東京ミッドタウンに行きました。
駐輪場を探すのにもひと苦労の広〜いショッピングモール??


地下のスーパーでお義母さまが探していた
中国産じゃないグリーンレーズンを購入!




目的はカンコーじゃなくて、フツーのデイリーの買い物。
MUJIでひとつ300円の小鉢をふたつ買って、あとはスーパーに寄って明日の朝のパンを購入。
東京ミッドタウン、平日はガラガラで広々ぉ〜。
広すぎてどこに店があるのが分からず、お上りさんの様に案内のおねいさんに尋ねてしまいました。

平日だったら稽古場帰りの買い物場所として混んでいなくていいかも。
なんちゃって東京カンコーをして夕刻の心地よい風の中、爽快にチャリを漕いで帰ってきました。

イラン産の有機農法で作ったレーズン!
母さまぁ〜、近々お持ちいたします。