2014/06/14

天然プチ園芸

見える?
今日はベランダに出てみてビックリ!

出しっ放しにしてあったカーペットの切れ端に天然発生したプチ植物!
この梅雨でたっぷりと水を吸ったカーペットを土壌として、春先に何処ぞから飛んできた種が発芽していました。
植物の種ってどこでも発芽するんですね。
食べられるものが育つことを期待してしばし見守ることにします。

生徒さんから頂いたアンドーナッツ
砂糖ジャリジャリで程よくもっちり&ギトギト
この絶妙なバランスがあんドーナツの基本です。


帰ってきてお風呂でさっぱりしても、なかなか身体から熱が抜けない季節になりました。
ご飯を食べると即眠くなります。
が、今宵はSOCCER♪
私はたいして興味がありませんが、さすがに今宵は我が家でもテレビがついています。
ブラジルが強いことくらいは知っていますが、特定の選手の名前は本田くらいしか知りません。
でも、ストレッチをしながら要チェック!
各国選手の年齢と身長、そしてお顔。
ボールを蹴る足さばきがクールならなお良し。