2011/11/21

ノエルの贈り物



週に一度、前を通っては店先の花々を眺めてつかの間、癒されていた花屋さんで今日は買い物をしました。

ホワイト&シルバーを基調としたクリスマス・リース。
自宅用ではありません。贈り物として。

踊り仲間のひとりがこの12月に自分のスタジオをオープンすることになり、そのお祝いとしてのクリスマス・リースです。

『慌ただしい毎日から真っ白な自分を取り戻したいあなたへ』
というキャッチフレーズのスタジオなので、カラフルでキラキラしたものではなくて白いリースをチョイスしました。




Myスタジオをオープンすると聞いて、正直いいなぁ〜と思いました。
隣の芝は青く見える、というやつです。

でも、実際にMyスタジオをお持ちの先生方の話を聞くと大変そう。
よほどのお金持ちならなんの心配のないのかもしれませんが、物を持ったら持ったで初期投資費用はもちろん、維持費もかかるし、資産となれば税金も、親から引き継げば相続税。

青々として見える芝を維持するのは楽じゃないんですね。




生徒さんの人数や状況に合わせて、臨機応変にスタジオの広さをチョイスできる新宿村はなかなか便利です。
駅ビルにある目黒のカルチャースタジオもこのご時世をものともせず新しいスタジオをオープン。
今の私はこれが身の丈といった所でしょうか。
お金の心配より生徒の踊りの心配をしている方が私には合っています。

ちょっとオトナなホワイト・リース、新しいスタジオに飾ってくれるといいな。


【今日の晩ご飯】
青大豆ご飯にたっぷりの野菜&豆腐、お揚げの入った汁。
そして挽き割り納豆。
大豆タンパクたっぷりのステキな粗食。
毎晩、胡麻も食べています。
無用に太らないように、でも痩せてもいけない。
身軽で元気でいるのが一番快適です。