2017/03/05

春の便り🌸🌸🌸

ロンドンの「The Tea House」で買った
アールグレイでホッとひと息。
大切にちびちび飲んでいたのも
この茶葉でおしまい.....
今日はいい日でしたぁ〜♪
春らしいGood Newsがふたつ。
この冬に遠くロンドンに引っ越して行った、うちの教室でバレエの稽古をしていた幼稚園と小学生の生徒がようやく現地の学校にも慣れて、晴れてバレエのレッスンを再開できるようになったとのこと。
言葉の通じない慣れない環境に行っても、やっぱりやりたい事はバレエだそうで、彼女に生まれて初めてのバレエを教えた人間としてはなんとも嬉しい限り。
姉妹して、事ある毎にギャーギャー、ビィービィー。。。
泣いても泣いても続けてきたバレエ♪
ロンドンでも楽しくしっかりと続けてくれるといいな。






パソコン二刀流?で夜中まで仕事三昧。
【今日の夜おやつ】
頂き物の八ヶ岳のあっぽーパイ♪
と、ミルクティー。



そしてもうひとつのいい知らせもヤングな生徒さんからの〈サクラ咲く〉便り。
年末までバレエ続けながら大学の受験勉強に勤しんでいた踊る女子高生が現役にしてえらくムズカシイ大学に合格。
彼女は「踊ってカラダを動かすと脳味噌の働きも良くなる!」と言っていましたが、本当にバレエは脳味噌にも効くんですね〜。
まぁ、私くらいの年齢になるともはやボケ防止だったりしますが......(^_^;)

うちの教室のお若い面々、なかなかアッパレです。
もしかして肝っ玉は世界レベル???
彼女たちと一緒に祝の盃と生きたいのですが、皆さんまだまだ未成年......
早くオトナにな〜れ♪