2026/06/28

台風で避難☔️🌿🌱🌀

梅雨に加えて台風も襲来するとのことで
自家栽培のグリーンをベランダの隅に避難させました。
バジルはジェノベーゼソースにしてパスタに。😋

スーパーで萎んだハーブを買うのが嫌になって始めたハーブ栽培。
水さえやればどんどん葉が増えていくので横着な私にはうってつけ。✌️
生姜は時間がかかって秋ぐらいにはできる予定。
いずれは自家製ジンジャーエールを作ります。🍹

ミント😸は自家製レモネード🍋に入れて心身すっきり。
これをたっぷりと飲んで今宵もおやすみなさい。😴💤