2011/05/06

「義援金」納入!

立派なビル!
今日は新宿村スタジオのスタッフさんと一緒に“義援金”の納入へ。

先日の『チャリティー・ワークショップ』で皆様からお預かりした義援金を日本赤十字社・東京都支部に持っていきました。
大久保にあるので、ふたりして自転車でGo!

生まれて初めて足を踏み入れる「日本赤十字社」を前に気分は早くも“社会科見学”。


道行く方に撮って頂きました。


まずはチャリティーの際に使用した募金箱を手に、入り口で“募金記念写真”をパチリ♪

広々とした1階ロビーは節電中で薄暗くひっそり‥‥
受付にいるおばさん以外はほとんど人影なし。

キョロキョロしながら義援金受付の3階へ。





エレベーターのドアが開くと、まず目に飛び込んで来たのは、「援護服」と背中に書かれたベストを手にした職員の方の姿。どうやら被災地へ送る準備をしている様子。

「つい先日までここの職員も全員、あのベストを着て業務に当たっていたんですよ」
と、教えてくださったのは義援金受付の女性職員の方。
職員の方々のお仕事は多少は落ち着いてきたとのこと。地震発生当時は修羅場だったんでしょうね。




こちらが皆様からお預かりした義援金の領収書。→

チャリティー開催後も募金があり、
義援金総額は71,430円。
無事に納入いたしました。

チャリティーに参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました。




帰り際、お仕事中の職員の方々が、席を立ち私たちに頭を下げてくださいました。
子供のようにキョロキョロしていた我々はちょっと恥ずかしく、えらく恐縮、、、、(汗)

皆様を代表していった日本赤十字社。
今日はめったにない〈社会科見学〉をさせて頂きました。
次回、チャリティー第2弾は秋に開催する予定。
その時はどうぞまた皆様のお力を貸してください。

以上、本日は義援金納入のご報告でした。

※チャリティー・ワークショップでのDance Alive Balletの様子が新宿村スタジオのブログでも紹介されました。そちらの方も是非ご一読ください。
日頃のレッスンも引き続きSmile♪