2010/02/26

ぬかりなく、春ぅ〜♪

暖かくなりました〜
昨日は移動中、自転車ごと吹き飛ばされそうになりましたがあれは春一番だったんですね。
春は私をなぎ倒す勢いで突然やって来ました。

でも、油断は禁物。
買いました。New稽古場用ソックス。↓

私は毎年OSHMAN'Sの冬物がセールになってお目当てのウォーマー・グッズは安くなるのを首を長〜くして待っています。

 今年ゲットしたのがこちらの「POLAR FEET」というカナダ製の牛柄フリース・ソックス。約半額の1260円で買いました。





 冬場は巷のお店に3足1000円のフリースの靴下が並びますが、やはりお値段なりでフリース生地が薄っぺらであまり暖かくありません。
しかも、洗濯をするとさらにペラペラに・・・・

踊る私を支えてくれている大切な足。
ポアントの中でえらく窮屈な思いをしながらも、頑張っている足。
それなりに奮発することにしています。
とか言って、いつもお目当ての物をセールで買っているわけですが。。。

私には稽古場用ソックスを買う時の独自のセオリーがあります。
『北海道よりも北極圏に近い国の製品を買う』
これまでに買ったのはイングランド製、フィンランド製、スエーデン製。
そして今回のカナダ製。
それなりのお値段はしますがとても長持ちで、抜群に暖かいです。


今回、買ったカナダ製のソックスは足裏には熊の足柄滑り止めがついているので、ツルツルした稽古場の廊下や楽屋でも安心です。
牛柄に熊?なんですね。

春一番が吹いても油断してはなりません。
冬の寒さがぶり返し、体調を崩している場合じゃないですから、今は。

年を取るとえらく用心深くなりますな。ふぅ。。。。